FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
あり得ない気温で雪が降ったり降ったり降ったりしてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず私は寒くて寒いです。
なんだろうが感だろうがとにかく寒いわがフラワーパークヨシモトですが、
寒いのは人間だけではなかったようです。
F1012496.jpg
シクラメンさん。ぐったりしています。
もともとガーデンシクラメンは寒さに強く、冬でもこんなことはなかったのですが……。
うちのガーデンシクラメンさんだけでなく、先日行ったお花屋さんも、いろいろぐったりしてたので、
やっぱり気候が原因なんじゃないかな、と思います。
実のところこんな風に寒くなる前は、結構、いや相当、暖かかったので、
体がその温かさに慣れていて、一気に寒くてこたえたのかもしれません。
寒暖の差が激しいのは、普通に寒くなるのよりもしんどいですね。
こうなってしまうともうお花のほうはどうしようもないことも多いので、
思い切って全部お花は引っこ抜いてしまってもいいと思います。
株が丈夫でしたら、それでもまた咲いてくるので。
実際この子も、よく見てみたら葉っぱのほうがまだ元気でした。

あ、勿論、雪とかの当らない軒下なんかに入れてあげるといいそうです。
というか入れてください。もう少ししたら寒さが例年並みに戻るそうなので、それまで。
本当なら雪が降っても外でも大丈夫なガーデンシクラメンさんなので、
慣れたらきっとまた元気な花を咲かせてくれると思います。
大事大事、にしてあげたいですね。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.