FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
毎年恒例のクリスマスリースを作成しました。
F1012440.jpg
土台はこれを使用します。
結構大きくなります。
毎年たくさんの木を土台に使用しますが、
今年は薩摩杉、黄金ひば、ブルーアイス、そしてもみの木の四種類のみにしました。

F1012472.jpg
完成!
作ってる最中はあんまりに夢中になっていたので、
写真を撮影し忘れました。
木の実とかは、結構たくさんつけたので、
綺麗になった!と思うのですが、
出来上がってみたら、もっとああすればよかったこうすればよかったと思うことも多く、
いろいろ悩むものでありますね。


あとこれ、相当重いです。
一応売ってと言われたら、一万五千円ぐらい……と思ってはいるのですが、
言われた試しがありません。重いですしね。
この間にものすごい冒険があったのですが、
写真も撮っていないのでブログにしてしまうと一瞬です。
せっかくなので、

F1012470.jpg
お店の寄せかごなんかをご紹介。
きらきらのマツボックリも入っていて、とてもかわいらしいです。
そう言えば昨日テレビでポインセチアが出ていましたね。
生け花というところに非常に驚いたのですが、
皆さんやっぱりポインセチア=冬のイメージなんだな、と思ったり、感心して見ていました。

F1012468.jpg
シクラメン。
セレナーディアという品種で、紫色なのです。
もともと紫の濃いシクラメンがあり、それがセレナーディアというのですが、
今年になって新品種として、このタイプのセレナーディアが入ってきました。

……余談ですが昔推理物(?)のゲームをしていた際、
「シクラメンとバラをアレンジした花束だ」
みたいな台詞を(ものすごい昔なので細部うろ覚えですが)すごいカッコいい知的な検事さんが言っていて、思わずふいたのは抜群に秘密です。
シクラメンの花束は、ちょっと難しいんじゃなかろうかと思います。シクラメンの花束。は、うん。
どうじに「ユリがメインのカモミールがはいった花束」みたいなのもあって、ものすごく突っ込みたくなったのは秘密です。
もうプレイ中ずーっとそれが気になって気になって仕方がありませんでした。本当に全くそれ以上でもそれ以下でもないなんてないシーンなのですがずっと気になってました。
こういうの、お花屋さんに話聞いたりとか……は、ないんだろうなぁ。
シクラメンとバラは、あうような気が、ちょっとしないでもないです。
いろいろまあ、「知っている」ということは時に残念なこともあるのですね。


20141104230626.jpg
「はなみたいに、なんにも知らないほうが幸せよ?」
割と否定は、しません。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.