FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
うち(和歌山国体道路小雑賀店)ではなく、本店(吉礼店)のお話なのですが、
玉ねぎ苗のおくてがまだまだあるそうです。
おくてというのは、玉ねぎの種類というか、できる時間というか、
できるのが遅い玉ねぎのことなのです。
(奥手と書きます)
これが、12月の初旬まで植えることができるのですが、
もう気持ち的にはシーズンが終わっているような感じなのです。
ですが、まあなんやかんやいって、
おく手はまだまだ入ってくるので、
まだ植えることもできますし、
もしご入り用の方がいらっしゃれば、連絡いただけたらと思います。
毎日必ずあるというわけではないのですが、
(玉ねぎというのは、生産者さんのところから苗を引っこ抜いて、すぐに植えないといけないものなので、たくさん長期お店に置いておくことができないのです)
今日言って今日、ということもタイミングが合えばできますので、
一度お問い合わせください。

あ、でも、お店は小雑賀店じゃなくて吉礼店になるので、
電話番号073-478-0246までお願いします。
朝9時から夕方5時ぐらいまでなら開いていると思います。
吉礼店でご注文いただいて、小雑賀店にとりに来ることも可能です。
(ただし、その場合は、水曜~日曜にご注文いただいたときは翌日のお届。月曜と火曜日にご注文いただいた時は木曜日の御届けになるかもしれませんので、ご了承ください)


なお、ご注文いただいている赤玉ねぎ苗ですが、
まだ苗が育ち切っていないので、もうちょっと待って!(by生産者さん)
らしいです。
お待たせして申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さい。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.