FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
1 001
プリンセチア、といいます。が、我が店に来ました。980円。
和歌山で扱っているのはうちだけらしいです。
ポインセチアの改良種でしょうが、水耕栽培になっております。
ガラスの鉢にぷかぷか浮かんでいる様がとってもキュート。

1 002
1 003
じょうずにとれているでしょうか?

色が薄いピンクになっております。
サントリーさんが開発した新品種だそうで、母の日に合わせて入ってきているのですね。
もし機会が有れば見に来てください。やっぱりちょっと珍しい物は良いですね♪
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(3) trackbacks(0)


コメント

あらかわいい。

素敵な色ですね。
ポインセチアの改良種って事は、ユーフォルビアになるんですかね?
水耕栽培もできるんですね。

今日は残念ながらお邪魔する事ができませんでした。
ちょっとばたばたしてニシさんところから高速に使って帰りました。

ここから15分なんだけどなぁ~と思いながら高速の入り口に向かったのでした。

かわいいですよね

春らしくて母の日にはとてもかわいい色ですよね。
一応ユーフォルビアの種類らしいです。水耕栽培できるとは聞いたことがなかったのですが、
サントリーは植物の品種改良とかに力を入れていますし、やっぱりすごいな!と思ってしまいますね。

実は密かに待っていたのですよ(笑)
残念です。またいらしてくださいね。
帰りの高速は混んでいたのではなかったですか?
何にせよ無事に帰られたようで何よりです。

帰りは順調でした。
あっという間に泉佐野インターまでついて(セコいのでそこからは下道でした)、やはり30分くらいの短縮にはなりました。
今度はラーメンを食べる口実でも作って寄らせてもらいますね!


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.