FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
週末は名古屋まで、ギャザリングの教室に行ってまいりました。
とーーーっても、楽しかったです!
先月から通い始めたのですが、先生も、一緒に勉強させていただいている皆様も、
とても素敵で、とてもとても楽しいです。
いつもは私と、親せきのお嬢様と一緒に行くのですが、今回はうちの母と、お嬢様のお母様も一緒でした。
土曜に帰ったので、お盆のラッシュに巻き込まれ、帰りは大変だったのですが……。
4時半ごろかな?名古屋の先生のお教室を出て、帰ったのが11時頃でした。
この時期にお出かけすることとか、あんまりないので、初めてのことでびっくりです。
でもとにかく楽しかったので、よかったです。ふへへ。

というわけで、勉強してきた寄せ植えさんたちのお披露目です!

F1012116.jpg
ハートの観葉植物リースちゃん。
母作。
ハートの形にきれいに作って、真ん中を形崩れないようにするのがポイントだそうです。
ふへへへへ。なんだか可愛いので、ついついつついてしまいましたが、しっかり作られているのでびくともしません。
リースも結構、好きなのです。


F1012117.jpg
私作、秋のピンク-オレンジの寄せ植え!
夏も終盤に差し掛かり(本当かな?)ちょっと秋色を……と思い、作ってみました。
秋の雰囲気が自分的には、とても好きであります!


F1012118.jpg
こちらは白-紫でシックに決めてみます。私作。
お教室に習いに行くまで、あんまりこういう色合いをしなかったのですが、
作ってみると、なんだか素敵で。白っていいなーって思います。
白を入れてみると、いろいろ可能性が広がるっぽい?
私の好きな色は青なのですが、青い花ってなかなかないので、花の中では白の花が好きになってしまいそうです。

F1012119.jpg
母作のオレンジ-白系寄せ植えは、ちょっと撮影がうまくいかなかったり。
でもふわっとしていてかわいいのですよ!
本物のほうがもっとかわいくてきれいなので、ぜひ見に来て下さいな!



F1012115.jpg
多肉さんもやりました。器に沿って、きれいに入れる。


F1012114.jpg
そしてドット柄の多肉植物の寄せ植え。
とても可愛くできております。
実はこの作品にはちょっといわくがありまして(?)、
帰り道、車の中は寄せ植えでいっぱいだったので、
この多肉をバラバラにして運んだのですね。
それでばらばらになってたので、なおさなくちゃなーと思っていたのです。
そうしたらお店のO氏が、
「ドット柄なのにドットが乱れてる」
っておっしゃるので、
「じゃぁ、直しておいてくださいな。ついでに多肉植物も、詰め直していただけると嬉しいのよん♪」
と言って、お願いしてしまいました。


F1012113.jpg
いやぁ、私がやるより何倍も上手にできています。
可愛いですね♪
とかにこにこしていると、「とても大変だった」と言われてしまいました。わはは。

そんなこんなで、ギャザリングの寄せ植えも、お店にいろいろ、作っておりますので、
よろしければ見に来てくださいね!



おまけ。

F1012102.jpg
先日の台風の折、生まれて初めてゆーえすじぇーなるものを見に行ってきました。
しかも台風で大雨降ってる最中に。
ハリーポッターも大雨で、多少待ち時間が短いと思いきや、
そんなことも、ありませんでした。
いや、晴れていたらもっと、並んだ……のか?
なんにせよ、とても楽しかったです。
花や木もたくさん植えてあって、
こういう仕事も、楽しいだろうなぁ。と、思って見ておりました。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.